お役立ち記事COLUMN

2021年8月16日

使い方・アレンジ

ウィッグを日々きれいにご使用していただくために

ウィッグを日々きれいにご使用していただくために

自毛のように丁寧なお手入れを!

ウィッグを長くきれいにご使用していただくためには、自毛同様お手入れをすることが大切になってきます。
まずはご使用前の丁寧なブラッシング。ブラッシングをするのとしないのとでは、着用後の髪なじみや自然さに大きな違いがでます。
また、ウィッグも自毛と同じように、汚れがひどくなると、毛がペタッと寝やすくなったり、汚れで毛髪が重くなり、ふんわりとした質感が損なわれる場合があります。素敵なスタイルを維持するためにも、丁寧なお手入れが肝心です。

ウィッグを日々きれいにご使用していただくために

シャンプ-は3、4日に1回を目安に

使用頻度や季節などによっても異なりますが毎日ご使用される場合は、3、4日に1回程度、またしばらくご使用になられない場合でも1ヶ月に1度程度は定期的にシャンプーをしていただくことをおすすめします。
長時間野外にいたときは空気中のちりやほこりなどの汚れ、夏場など蒸れる季節はにおいや、汗の汚れが付きやすくなります。ご使用の頻度や状態に合わせたお手入れが大切です。
ただし、ゴシゴシ洗いなどの摩擦が傷みの原因になることもありますので、洗いすぎにも注意が必要です。

TOPページに戻る